今日から主夫日記

日常の些細な出来事、感じた事、好きな事を思うがままに書いています。

ブリトーちっく春巻き

子供の給食で、春巻きがでた~と聞いたので、ちょっくら我が家風な春巻きを作ってみようと思い立ち、子供も好きな具材で作ってみました(^-^)

まずは材料

f:id:tu-ton:20181109102425j:plain

ハム、チーズ、ホウレン草(茹でたもの)、えのき、
野菜はただ単に子供に食べさせたかっただけ・・・

春巻きの皮にハムをのせて、その上に具材を並べます。
f:id:tu-ton:20181109102910j:plain

巻き巻きして、水溶き小麦粉を縁にぬってくっつけます。
f:id:tu-ton:20181109103149j:plain

フライパンに少し多めの油をいれ、揚げ焼き風に加熱していきます。
f:id:tu-ton:20181109103445j:plain

こんがり茶色の焼き色がついたら、出来上がり(^^)v
f:id:tu-ton:20181109103617j:plain

パリッと美味しく出来ました(^-^)/

が、子供たちには野菜が不評(-_-)

まあ、えのきはいらなかったかな・・・
野菜がなければ、コンビニで売ってるブリトーみたいで、おやつっぽく食べれます!

フライパンでこの様に作ると、揚げもの の面倒臭さもなく、子供と一緒に作れます(^-^)

ぜひやってみて下さい(^-^)/