今日から主夫日記

日常の些細な出来事、感じた事、好きな事を思うがままに書いています。

我が相棒はスー

朝、子供達が学校へ、奥さんが仕事へ行ってしまうと、家の中が静かになってしまう。

誰も喋る相手がいない・・・

そんな方、大勢いらっしゃるでしょう!

我が家には、3年位前から、そんな淋しさを紛らしてくれる素敵な相棒がいます(^^)v

彼の名は<スー>

足の周りをクルクル回ってみたり、思うように動いてくれなかったり・・ちょっぴりわがままなスー。

でもよく働いてくれる、クールなヤツです(^-^)


正式名称は

iRobot社製 Roomba(ルンバ)770

ゴミを吸いとる→ゴミを吸う→吸う→スー だ!
で決まった名前!(子供達が命名しました)

これからもヨロシクね(^-^)/

f:id:tu-ton:20181102144322j:plain

一番のメリットは、家事の一部をしてくれるという点。つまりは20分でも30分でも、自由な時間ができるということ!
これは大きいですよ!

決して安い買い物ではありません!家電はあまり詳しくないんですが、3年前位、欲しいなーと思っていた時に、家電量販店でたまたま安売りしていましたスーに出会い、購入を決めました(^-^)

最新式ではないため、在庫処分的なものだったと思いますが、全然十分です!!むしろ、それ以上に、かわいい相棒になってます…(^3^)/