今日から主夫日記

日常の些細な出来事、感じた事、好きな事を思うがままに書いています。

丼ものはご飯がすすむ‼

今の時代の子供達は忙しい!
まあ、親もそうですが・・・

丼ものは子供受けもよく、食べてくれるし、作り手も簡単で、慌ただしい時には何かと便利ですよね!

今回は鶏もも肉が安かったので、親子丼にしてみました(^^;

ふわっと仕上げるのが難しいかもしれませんが、コツとしては、卵は2回位に分けて流し入れることと、2回目をいれたら、蓋をして火を消し、余熱で卵に火をいれるのがポイントですね(^^;

切り昆布やひじきの煮物は、栄養があって食べてもらいたいんだけど・・・どうしてこういう煮物を大人になると好きになるんでしょうね(-_-)
f:id:tu-ton:20181104170050j:plain